Orange POSについて

Orangeシリーズ最新機能紹介

会計(レジ機能)

商品・在庫情報の確認、会員の検索、ポイント利用、顧客層の選択、精算といった基本的なPOSレジの機能は全て搭載。直感的な操作でスムーズな会計業務を行うことができます。

ドロア・プリンター

バーコードリーダー、現金支払い時のキャッシュドロア、クレジットカードリーダー、レシート印字プリンターとワイヤレスに連携。必要に応じた機器の組合せを選択できます。

マルチテナント(多店舗)

複数店舗展開の営業にも対応し、全店舗の在庫・売上・顧客情報をリアルタイムに一元管理することができます。各店舗の在庫をその場で確認して取り寄せや、お客様の自宅へ配送するなどの対応も可能です。

ポイント利用

会員選択をすることで、会計時にポイント利用・付与をすることができます。もちろん複数店舗、ネットショップで共通のポイント管理ができます。

プロモーション機能

事前に登録した商品画像と詳細情報を閲覧しながら、スムーズに会計画面まで遷移することができます。商品が手元になくてもその場で紹介・会計ができるので、欠品時やイベントでの取りこぼしが防げます。また、スタッフのスキルに依存せずに商品説明ができるため、接客レベルの向上にも繋がります。

オフライン利用

オフラインでも精算業務が可能です。地下や催事場などでインターネットが接続できない場合でも事前に登録された商品情報を閲覧し、売上データを蓄積することができるので、レジが止まる心配がありません。

プリメモリー

POS上でよく利用する割引設定を登録することができます。会計時にワンタッチで割引ができるので、店舗ごとのプロモーションや急なイベントにも瞬時に対応できます。

カメラでバーコード読取

iPadの内蔵カメラを利用し、商品・会員情報のバーコードを読取ることができます。バーコードリーダーとの連携もできますが、手軽に始めたい場合にはオススメです。

担当者別売上

レジの担当者を店舗ごとと全店共通で設定することができます。担当者別に売上を確認することもできるので、アルバイトの管理や引継ぎ、後日の返品対応などにも役立ちます。

在庫処理

売上時はもちろん、返品・誤打の訂正・廃棄処理といった売上にならない在庫移動にも対応。手入力で在庫調整が完結するので、面倒な作業が必要ありません。また、それぞれの在庫調整の集計もWEB上で確認することができます。

販売分析・顧客分析

売上向上施策のための高度な分析機能を標準搭載。ABC分析による在庫調整や重点商品の販売促進やRFM分析・CPM分析による顧客の囲い込み施策など、POSレジの情報を活かしてあらゆる角度から現状分析をすることができます。

リアルタイムに売上集計

インターネットで全店の売上がリアルタイムに反映・集計されるので、複数店舗や店舗と離れた本部でも、いつでも管理ができます。日々の店閉め作業を圧縮するだけでなく、売れ筋商品やピークタイムを把握することで、効果的な販促に役立ちます。

棚卸/入荷機能

棚卸(在庫管理)/入荷業務が、別途 iPhone/iPod touchをターミナル端末として導入頂くことで可能になります。iPhone/iPod touchの内臓カメラ、またはオプションのスキャンジャケットを利用頂くことで、バーコードを読込み、端末に表示されるリストから検品することができます。

機能一覧を見る

お問い合わせ 資料請求 メルマガ登録
メルマガ登録 30日間無料トライアル
お電話でのお問い合わせ 0120-81-4086

ただいま、Orange POSを30日間無料でお試しいただけます。

30日間無料トライアル
bottom_line
top_line