Orange POS 7つの強み

Orange POSが選ばれる7つのポイント

Orange POSは、iPadやWindowsタブレットに対応したPOSレジソリューションです。様々な分析・管理機能を備えているので、業務効率・コスト改善など、まったく新しい店舗運営を実現します。数あるタブレットPOSレジシステムの中から、あらゆる小売業・サービス業・飲食店に選ばれ続けている7つの強みをご紹介します。

また、導入いただいたお客様にOrange POSの決め手を聞いてみました。

「EC-Orange POS」の決め手をお客様に聞きました。

EC-Orange POSの細部へのこだわり

選ばれる7つのポイント
ポイント1

タブレットアクセサリーで耐久性を向上

タブレットは持ち運びできて便利ですが、壊れやすくないでしょうか?

耐久性・防水性の高いアクセサリが豊富です。タブレット本体の傷や破損はもちろん、落下の衝撃から守るためのケースカバーや、液晶画面を水や汚れから守るフィルムを装着することで、どんな場所でも安心してご利用いただけます。

※タブレットの操作性を維持し、耐久性と機動性を高める付属品です、アクセサリを装着することで使いづらくなるご心配はありません。

タブレットアクセサリーで耐久性を向上
ポイント2

直感的に操作できるタブレット端末で、接客力を向上

接客力を向上

タブレット端末は、慣れている人じゃないと使いこなせないのでは?

iPadをはじめとするタブレットは、もともと説明書がなくても直感的に操作できるよう開発された端末で、2歳児でも使えると言われています。

また、Orange POSもストレスなく操作できるように、ヒューマンエラーを防げるように徹底的にUI/UXを最適化しています。

パソコンPOSや大型POSレジではボタン配置を覚えるのに時間がかかりますが、Orange POSなら今日入ったばかりのアルバイトさんでも操作可能です。

接客力向上に関するお問い合わせはこちら

ポイント3

トラブルはサポートセンターで解決

機器やアプリにトラブルが起きたときにも対応してくれますか?

これまで、突然操作が出来なくなるといった機器トラブルは生じておりませんが、万が一トラブルが発生したときのためにサポートセンターを開設し万全の態勢を整えています。

端末やアプリケーションの操作方法、利用上のお問い合わせにつきましても高速でレスポンスしておりますので、安心してご利用いただけます。

電話サポートセンター
・対応時間  365日 10:00~22:30
・ゴールデンウィークや年末年始などの繁忙期にも対応
・電話でのやり取りだから安心

電話サポートについての詳細はこちら

サポートセンターで解決
ポイント4

個人情報保護などのセキュリティー対策も万全

セキュリティー対策も万全

第三者による不正使用などにより、お客様情報や売上などの 大事なデータが漏洩したりすることはないでしょうか?

Orange POSのデータを閲覧するには管理者専用のIDとパスワードを入力しなければならないので、第三者による不正使用は出来ないようになっております。また、顧客情報や商品・売上情報はすべてクラウドサーバにあるため、紙やレシートで情報を管理するよりも安心です。
さらに、全ての通信はHTTPSで暗号化して送信されますので、セキュリティー面でも安心してご利用いただけます。

ポイント5

充実の分析機能で多店舗展開に強いPOSシステム

他のタブレットPOSシステムやレガシーポスシステムとどう違うのでしょうか?

通常のPOSシステムで出来る会計システムはもちろん、他のタブレットPOSシステムにはない在庫・顧客情報閲覧機能、プロモ-ション機能の他、顧客分析機能などのバックヤード機能が充実しています。数百店舗への展開実績もあり、大規模スケール対応も安心です。

また、分析機能も充実しています。商品・売上情報と顧客情報はECシステムと完全連動。蓄積されたデータを基に、プロモーションの企画や顧客の囲い込みなど、豊富な分析機能が今後のアプローチの策定をサポートします。

初期導入費用や保守費用もレガシーPOSほど高額ではなく、タブレットのため使いやすさも抜群です。

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多店舗展開に強いPOSシステム
ポイント6

分割会計・売り掛け機能も搭載

分割会計・売り掛け機能も搭載

当店では分割会計機能や売掛け機能が必要なんですが、対応できますか?

どちらとも標準実装しております。
会計の際に、商品別に会計する分割会計機能も、後からお支払いを行う売掛け会計機能もともに搭載しており、お客様のニーズに合致した方法でご利用いただけます。

ポイント7

処理速度が早く、快適操作

Orange POS の処理速度はどうなっていますか?処理速度が遅いと業務に支障が出そうです。

タブレットPOSシステム Orange POSは、処理に時間がかからずスムーズな操作が可能なため、お客様をお待たせすることはありません。レジ打ちもカード決済も快適にご利用いただけます。500店舗以上の複数店舗に導入しても、操作性に問題なくご利用いただけるのはOrange POSだけです。

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処理速度★★★

「EC-OrangePOS」の決め手をお客様に聞きました

居酒屋、ビアホール

お客様の課題

オーナー様が店舗外にいることが多く、外出先からでも店舗の状況を把握したい。

複数店舗を近隣に出店するというドミナント戦略をとっており、新店舗をオープンする予定。既存店のお客様を新規店舗に誘導したい。

新店オープン日が近い、早く導入できるPOSレジがほしい。

決め手となった解決策

Orange Handyなら、外出先からでもリアルタイムで店内の状況や売上を確認することができます。実際に、代表者様が管理用のiPadを1台用意して運用していらっしゃる事例もございます。

店舗ごとの会員情報を共通化することによって、顧客情報を管理しやすくなり、新人アルバイトでもしっかりとした接客が可能になります。お客様の来店履歴やお好みの料理、飲み物をメモを記録する機能がございます。

商談開始から納品までスピード感をもってご対応いたします。

居酒屋、ビアホール

バー、バル

お客様の課題

バーという業態は、他の飲食店と比べてお客様との距離が近く、お客様への積極的なアプローチやコミュニケーション・接客の質が非常に重要である。しかし、現状では、経験や感覚に頼った接客や常連さんのみへのアプローチとなってしまっている。

決め手となった解決策

顧客管理機能でお客様の来店履歴や好みのメニューを確認、経験に頼らず新人スタッフからベテランまで接客の質を底上げすることができます。顧客情報をデータとして蓄積することで、常連さんには常連さん向けの対応をすることができ、初来店のお客様には過去データからおすすめのメニューを勧めるなどコミュニケーションの質を高めることができます。

お客様の最初の一杯や必ず頼むメニューなど、顧客情報をメモする機能を利用し接客に役立つことができます。

メルマガを利用することで、お客様に対して主体的に再来店を促すアプローチができます。

バー、バル

アパレル

お客様の課題

ポイント制度を導入し、マーケティングを強化したい。

レガシーPOS、パソコンPOSは導入費用とランニングコストが高く、スペースも多く取ってしまう。

棚卸し作業にかかる従業員負担を軽減したい。

決め手となった解決策

ポイントプログラムは標準搭載しています。また、iPadやWindowsなどのタブレット端末で、お客様に店頭にない商品の画像を見せながら製品紹介ができるので購買点数アップが期待できます。

顧客管理機能で、メールマガジンの効果測定が行えるようになります。

タブレット1台で棚卸が可能です。

アパレル

包装・配送業

お客様の課題

細かく区切ったカテゴリごとにABC分析をし、そのカテゴリ内の下位商品を明らかにしたい。また、これまでエクセルを利用し、手作業で集計してきたが、この手間をなくしたい。

下位商品を見極め、新しいメニューを投入することで、売上を改善していきたい。

決め手となった解決策

Orange POSは多彩な分析機能を搭載、部門別ABC分析も可能です。蓄積された商品・売上情報と顧客情報を基に、新規プロモーションの企画や顧客の囲い込み、メニューの入れ替えなど、今後のアプローチの策定をサポートいたします。

包装・配送業

次は「主要機能紹介」を見る

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