四八珈琲 様 POS導入インタビュー

現在2562店舗に導入!(導入予定店舗を含む)
店内写真

POSとサイネージの融合に、新しい可能性を感じています

Orange Signageが、本当に伝えたい情報をお客様に伝えてくれる

四八珈琲
宮崎 様

EC-Orange POS Orange サイネージ カフェ カフェ
東京都新宿区四谷4-15

「四八珈琲」は新宿区四谷に、昔ながらの喫茶店の面影を残した店舗を運営しております。喫茶店が本来持つ温かみある雰囲気を大切に、おいしいコーヒーを飲んでほしいという想いでお客様をお待ちしています。
今回、EC-Orange POS,Orange Signageをご導入いただいた経緯や今後の展開について、宮崎様にお話を伺いました。

「四八珈琲」の事業内容や特徴をご紹介ください。

「四八珈琲」は、カップ・オブ・エクセレンス(その国で、その年に取れた一番美味しいコーヒーを決める大会)の称号を授与された豆を使い、本格派コーヒーを皆様にご提供する喫茶店を運営しております。コーヒーのお供には、当店自慢の24時間卵に浸したバケットで作ったフレンチトーストや、自家製デザートをご用意してお待ちしています。
私たちは「とにかく、おいしいコーヒーを飲んでもらいたい」という強い想いで、日々のお客様へのサービスを提供しています。都会の喧騒を忘れ、”寛ぎのひととき”を是非「四八珈琲」でお過ごしください。

POSシステム導入を検討した経緯について教えてください。

大切なお客様との時間をより実りあるものに

新規オープン前に、可能な限りのレジ会社に問い合わせをしてレジを探しました。その中で、タブレットPOSの存在を知り、従来のレガシーPOSに無い魅力に惹かれて導入を検討しました。タブレットPOSが価格やスタイリッシュさといった面でも魅力的であったこともありますが、中でも、私たちが選んだ理由は”話題性”と”操作性”でした。”話題性”という面で、iPadでのオーダーということに、お客様から関心を持っていただけることに期待が募っています。昔ながらの喫茶店の雰囲気を大切にしながらも、新しいものは取り入れることで、お客様に当店での時間をより印象づけられることが魅力的でもあります。また、”操作性”という面でも、iPadを始めとしたタブレット端末を使い慣れている若いスタッフが多いので、教育やオペレーションの効率化が図れることも大きな魅力です。経験を問わず、全スタッフがすぐにお客様との会話を楽しみながら接客してもらえることも期待して導入を検討しました。

EC-Orange POS,Orange Signageを導入した決め手を教えてください。

私たちがEC-Orange POSを選んだ決め手は、その”汎用性”です。レジとしての機能にも満足していましたが、iPadの特性を活かした他アプリとの連動やインターネットやメールの利用が出来ることが今後の運営でも重要な要素だと思いました。


Orange Signageが、本当に伝えたい情報をお客様に伝えてくれる

「Orange Signage」が放つ、iPadからのインパクトある画像でお客様の心を掴むことを期待できたことも導入の決め手の一つです。紙媒体よりも訴求力あるディスプレイを設置することで、本当にオススメしたかったコーヒーや料理をお客様に知っていただけるチャンスが増えることが楽しみでした。今後、お客様との関係をより確かなものにするために、EC-Orange POSとOrange Signageしか私たちにはないと思ったことが導入の決め手でした。

EC-Orange POS,Orange Signageの導入後の活用法について教えてください。

汎用性や顧客管理機能を活かし、顧客満足度を高めたい

iPadの汎用性を活かし、メールマガジンによる集客をもっと行っていきたいと考えています。また、EC-Orange POSの顧客管理機能を用いて、今までのお客様の購入履歴はもちろん、より細かい好みや特徴を管理したいです。大切なお客様に、常においしいコーヒーと料理を味わってほしい。そのためにも、今後、この機能をより効果的に運用したいと考えています。

企業名
店舗情報
http://yotsuya-coffee.com/
導入内容
業種・業態
EC-OrangePOSスタンダード導入, Orange Signage導入, カフェ

Orange Signageを導入。

コーヒーのお供には焼きたてのパンなどもお楽しみいただけます。

カップ・オブ・エクセレンスの称号を授与された豆を使った本格派コーヒーを提供。

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