iPad 顧客管理 顧客管理(CRM)での活用

iPadなどのタブレットで顧客管理

EC-Orange POSは、iPadやWindows8タブレットを活用して、店舗での顧客管理を一元管理することができます。顧客情報は、ECサイトと連動させて管理することも可能です。iPadから顧客カルテ、購買履歴、他の店舗での接客メモ、Webアンケートへの回答などの情報を素早く確認することができ、お客様への接客をサポートします。

顧客管理でのiPad活用

Point1

店頭で、タブレットから会員登録が可能です

EC-Orange POSは、顧客管理画面から会員登録ができるだけでなく、iPadやWindows8タブレットなどの端末からその場で会員登録ができるのでお客様を逃しません。
会員情報は、必要なときに管理画面からCSVで一括ダウンロードできます。

iPad タブレット
iPad 接客

point2

iPadをタップするだけで顧客カルテを作成できます

例えば、美容室でEC-Orange POSの顧客カルテを活用した場合。
髪に関する質問項目をあらかじめ登録しておけば、お客様と会話しながらiPadをタップするだけで簡単に顧客カルテを作成できます。手元のタブレットから入力できるので面倒な紙への記入は不要、あとからPCでデータを入力する手間も省けます。

point3

iPad等のタブレットでお客様の保持するポイントを管理できます

お客様の持つポイントカードをバーコードリーダーで読み込むことができ、購入ポイントや来店ポイントを付与することができます。
また、お客様のスマートフォンの会員画面に表示されるQRコードをiPadなどのタブレットで読み込むことで顧客管理することもできます。もちろん、店舗とECサイトでのポイントを連動させることも可能です。

ポイント3
ポイント4

point3

iPad等のタブレットでお客様へのメルマガ配信が可能

例えば、『お誕生日月はポイント2倍』や、『サマーセール開催中 最大50% OFF』等の情報を、会員のお客様へメルマガ配信できます。
また、お客様が受け取ったメルマガの内容を接客しながらその場でiPad等のタブレットから確認できます。

point5

Webアンケートの回答をタブレットから確認できます

メルマガなどで告知したWebアンケートの回答をiPadから確認できます。
お客様が何に興味を持ち、何を購買したいのかを把握できるので、新人スタッフでも一定以上のレベルで接客することができるようになります。

ポイント5
ポイント6

point6

顧客カルテだけじゃない、多彩な機能を備えています

顧客カルテだけではなく、購入履歴などもタブレットで記録・確認できます。
店舗とECサイトを連動させている場合は、お気に入り商品や最近見た商品も確認することができ、より質の高い接客を目指すヒントになります。

次は「Orange Stock(在庫管理/棚卸)について」を見る

次は「Orange Stock(在庫管理/棚卸)について」を見る

問い合わせ 資料請求
30日間無料トライアル

ただいま、Orange POSを30日間無料でお試しいただけます。

30日間無料トライアル
bottom_line