カスタマーディスプレイ×広告

Orange Signageとは

Orange Signage(オレンジサイネージ)は、iPadやiPad miniなどのタブレット端末を活用するデジタルサイネージです。会計待ちのお客様に値段を見ていただきながら、店舗ロゴやおすすめ商品の画像、セール情報などを同時に表示することができます。画像はスライドショー形式で再生できるので、複数の情報を効率的にお客様に見ていただくことが可能となります。「予備で購入したタブレットを活用したい!」「タブレットをレジとして使っていない時に活用できないかな?」「もう一回行きたいと思ってもらえるお店にするにはどうしたらいい?」このようなご要望・ご相談をいただくことが増えてきたため、EC-Orange POSと連動して使えるデジタルサイネージをご用意しました。

デジタルサイネージ Orange Signage

特徴1

客単価が向上する

Orange Signageをレジ横においておけば、会計待ちのお客様におすすめ商品をアピールし、ついで買いを促進することができます。また、たとえばカフェなど先会計の場合は、単価の高いセットメニューや、客層に応じたサイドメニューをサイネージに表示することで、客単価の向上が期待できます。

会計待ちのお客様におすすめ商品をアピール
Twitterと連動

特徴2

またお店に来てもらえる

レジで注文を入力するとすぐサイネージに表示されるので、お会計時の無駄をできる限りなくし、効率の良い接客対応が可能となります。また、サイネージにセール情報やお店からのお知らせを表示することで、常連のお客様に最新の情報を発信することもできます。さらにTwitterと連携し関連するつぶやきをリアルタイムに表示することで、レジ待ちの時間を飽きさせないなど、「また来よう」と思わせる工夫をすることができます。

特徴3

時間帯・客層に合わせて
宣伝を変更できる

Orange Signageは時間帯によって表示する内容を切り替えることができます。時間帯によって客層が変わる店舗では、各客層に対しアピールしたい商品広告(情報)を効果的に宣伝できます。

時間帯によって表示内容を切り替え
鮮度がよく視覚効果の高い情報提供

特徴4

店舗、商品のイメージアップにつながる

サイネージでは決めた秒数毎に表示する画像を切り替えたり、動画を流すことができます。タブレットならシズル感のある写真をそのままお客様に見せることができ、メニュー表やチラシなど紙媒体による広告よりも鮮度がよく視覚効果の高い情報提供をすることができます。

特徴5

店舗からネットショップへ誘導できる

サイネージでECサイトやメルマガ会員登録のお知らせをすることで、ECサイトやメルマガの会員数を増やすことができます。お客様との接点を店舗からネット、モバイルに広げることで、お客さまが思い立った時に「選んでもらえるお店」になることができます。

店舗からネットショップへ誘導

Orange Signage 導入事例

Orange Signageをご導入いただいた事例をご紹介します。

Magia di farina 様

“様々なスタイルに対応できる高い汎用性が決め手

2015年8月、表参道のカフェ激戦区にプレオープンした「Magia di farina(マジア・ディ・ファリーナ)表参道」。ワッフルとイタリアンのコラボレーションや、話題のスイーツ「パウダースノーアイス」の提供など新しいチャレンジにあふれたカフェ・レストランです。今回、EC-ora…

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株式会社マルシン | 天空のアジト マルシンスパ 様

“新しいライフスタイルの提案を、新しい基盤(システム)を整えて行いたかった

「株式会社マルシン」はこの度、今までサウナ店として運営されていた店舗をリニューアルし、男性専用の「天空のアジト マルシンスパ」をオープンされました。
笹塚駅徒歩1分という都会の真ん中にありながら、サウナやスパを堪能した後に東京の夜景を堪能できる贅沢な施設…

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