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株式会社インテント 様 導入事例インタビュー

株式会社インテント - あんど

予約・来店・オーダー・会計までシームレスな業務が可能な点が「Orangeシリーズ」の魅力です。


タブレット型POS導入実績No.1という実績がもたらす安心感が最後の決め手になりました。

「あんど」様の事業内容や特長などをご紹介ください。

和食メインのお店で、オーダーをいただいてから釜で炊きあげるご飯「究極の炊き立て銀シャリ」がおすすめです。それに伴って出汁にこだわったお味噌汁、おばんざい等、ホッと安心できる懐かしくも優しい味が魅力で、自宅にいるような感覚でお食事いただけます。土地柄不規則なお時間に働く方も多いですが、平日は朝4時まで営業しておりますので、夜中でも健康的なお食事をしっかり摂っていただけます。 店名の「あんど」は心の「安堵」が由来となっております。

Orangeシリーズ(POS、Handy、Reserve)をご導入を検討したきっかけは何でしたか?ご導入前の課題などがあればお聞かせください。

顧客情報は持っていたが、データ化された明確なものではなく、人対人(つまり、スタッフ対お客様)のアナログ管理でした。それらは、スタッフそれぞれの頭の中にあったり、紙ベースの管理しか出来ておらず、せっかくのお客様情報をスタッフ皆で共有することが出来ておらず、顧客情報をすぐに引っ張って来ることが出来ませんでした。

それと、以前はPCのPOSとハンディを使用していましたが、WindowsXPにしか対応しておらずハードの入れ替えが出来なかった、消費税増税に対応できなかった等、時流に迅速に対応出来なかった事が大きな課題でした。

また、開発者しかシステムを理解しておらず、アフターサポートにずっと不安を抱えていました。そんな折、当店は2フロア構成ですので壁の中に有線LANケーブルを這わせていたのですが、それが劣化してしまい、通信不安定になったのが最後の引き金になりました。

Orangeシリーズ(POS、Handy、Reserve)ご導入の決め手は何でしたか?

前述したように、壁中の有線LANケーブル劣化が引き金になったこともあったので、まず無線で使えるハンディを探しました。次に、初期導入コストが抑えらえれ、かつ省スペースで場所をとらないタブレット型POSに絞りました。その中でも代表的な数社で比較検討した際、決め手となったのが2点程あります。

1点目は、予約・来店・オーダー・会計までシームレスな業務が可能なのが「Orangeシリーズ」だけだったことです。顧客管理をしたかった弊社にとっては、同一データベース上に持っている顧客データの中のあるお客様を予約から会計まで常に紐づけながら管理できることで、次回来店時に、前回何をどの席で召し上がったのかご案内できるシステムは非常に有益です。また予約をとったタイミングで、自動で顧客データが登録されたまっていく点に魅力を感じました。

もう1つの決め手が、タブレット型POS導入実績No.1の称号通り、「実績に裏付けされた"ちゃんと販売している"感」がもたらす安心感です。実際に利用してみると、365日利用できる無料のコールセンターを始めとした手厚いサポートに安心感を覚えました。

最後に

食事を通して、おなかも心も満たされる安心できるお店になっています。お近くにお越しの際は、是非当店にいらしてください。よろしくお願い致します。

企業名
株式会社インテント
店舗情報
東京都港区赤坂3-11-1 難波ビル1F
http://www.intento.co.jp/ando/menu.html
業種・業態
居酒屋 和食

オリエンタルバル JIN
バル

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