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株式会社エスト・ジャポーネ 様 導入事例インタビュー

株式会社エスト・ジャポーネ様 | EST!PROSSIMO 他2店舗

大切なお客様に今よりグッと近づきたい


顧客情報を共通のプラットフォームで管理することで、お客様対お店ではなくお客様対会社としておもてなしできる点に魅力を感じました。

株式会社エスト・ジャポーネ様の事業内容や特長などをご紹介ください。

株式会社エスト!ジャポーネは、地産地消のイタリアンである「EST!Prossimo(エスト・プロッシモ)」、日本酒と国産のワインを楽しめる和食屋の「EST!JAPAN(エスト・ジャパン)」、そして、山形牛一頭買いのお肉と外国産のビール、バーボンソーダを豊富に取り揃えている「新千葉ビアホール」の3店舗を展開しております。

様々な業態の店舗を展開していますが、各店舗ごとにしっかりとしたテーマを持ってお客様にサービスを提供しております。

また、各店舗の現場のスタッフの意見をしっかりと吸い上げメニュー等に活かしております。

Orangeシリーズ(POS、Handy、Reserve)のご導入を検討したきっかけは何でしたか?ご導入前の課題などがあればお聞かせください。

各店舗の会員情報を共通のプラットフォームで管理することができることに魅力を感じました。弊社は既存店を含む3店舗を、千葉駅周辺の近隣に出店しています。それぞれの店舗のお客様を別の各店舗に誘導することで様々な料理を楽しんで頂きたいという考えがあり、そのニーズを満たす機能が大きな決め手のひとつとなりました。

今後新規出店した際に、既存3店舗のうち既にどこかでお食事していただいた方には、新店での初めての予約・来店の時からお名前でお呼びすることが出来ます。 その際に、好きなお料理・苦手なお料理の把握が可能になることでより質の高い接客をすることができ、その結果大切なお客様にさらにグッと近づけるのではないかと考えました。

また、Orange POSのシステムの、多店舗展開によるメリットを感じました。具体的には、複数店舗の売上集計の確認やメニューの登録等の作業を、同一の管理画面上から簡単に切り替えておこなうことができる点が魅力的でした。各店舗ごとに管理画面をチェックするとなると、かなりの手間と時間がかかってしまうと思います。こういった部分が導入の決め手となりました。

今後の展望

顧客管理の機能をしっかりと使っていきたいと考えています。メモの欄に、お客様の特徴を記録することによって、接客にいかしていきたいと思っています。具体的には、お客様の好みやアレルギー項目、お連れ様の特徴などを記録することによって、接客サービスの質をさらに向上させたいと思っています。

企業名
株式会社エスト・ジャポーネ様
店舗情報
「EST!PROSSIMO」千葉市中央区新町22-3
「新千葉ビアホール」千葉市中央区新千葉1-6-2
「EST!JAPAN」千葉市中央区新田町11-14
http://est-prossimo.com/
業種・業態
飲食店

Cafe&Dining Bar 浪漫樹
飲食店

オリエンタルバル JIN
バル

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