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株式会社高森 様 導入事例インタビュー

株式会社高森 様

「デジタルを制するものが、アナログを制する」


情報を武器に、お客様の層や用途に合わせた色気のある接客を。

「T's GRILL」様の事業内容や特長などをご紹介ください。

「T's GRILL」は、南青山にある"知る人ぞ知る隠れ家"のような厳選炭火焼店です。「お肉」は希少部位の濃厚赤身肉を使い、全国の厳選「有機野菜」「米」、「水」というお客様に喜んでもらうためのお店作りをしています。特にお肉に関しては全国の銘柄牛、ステーキ、焼き肉店などを食べ歩き、お店でも試食を何十回と重ねた結果、本当においしい赤身肉をご提供しています。野菜は山梨県産の契約農家の方から仕入れている有機野菜、お米は新潟県佐渡の「棚田米」を阿蘇の天然水で炊き上げます。

飲み物も豊富にそろえており、特に赤身肉に合うよう厳選されたワインや自家製サングリアもご用意しておりますのでぜひ一度ご賞味ください。

Orangeシリーズ(POS、Handy、Reserve)のご導入を検討した決め手は何でしたか?

”お客様の特性に合わせた本当の接客がしたい”

飲食店を運営する上で非常に重要となるのが"接客"。そして人気店には必ず、スタープレイヤーとなるスタッフがいます。例えば、お酒を飲んで顔が少し赤くなってきたお客様には、次の商品をご提供するとき一緒にお冷をお出しする...お客様が今なにを欲しているかを察し、さりげなくサポートする。高レベルのサービスができるスタッフが増えてほしい。 そのために今まで、独自で予約台帳をもとにエクセルで来客データ、リピート率等を算出していたのですが、それでは結局お客様の細かな情報をスタッフ全員で共有することができず直接的なサービス向上にはつながりませんでした。

そこで上記のデータをうまく活用したいと感じた時、出会ったのが「Orangeシリーズ」でした。POS、Handy、Reserveといった、飲食店で行われるお客様との様々な接点のなかで、一人のゲストへのサービスをずっと一元管理出来る画期的なシステムに惹かれて導入を決めました。

Orangeシリーズ(POS、Handy、Reserve)の導入後の活用法について教えて下さい。

”デジタルを制するものが、アナログを制する”

飲食店における”サービス”は人と人とによるアナログなものです。飲食業界の方は圧倒的にアナログへのこだわりとデジタルへの偏見が多いと感じられます。しかし、私はただデジタルとアナログどちらも手に入れた接客をしたいと考えております。

店舗スタッフ全員が、お客様一人ひとりの名前や誕生日、よく食べるお料理を知っているだけでそれに合わせたサービスで最大の満足を引き出したい。うちのお店は世間ではどのように評価されていて、どういう目的で利用したいかを知ることで万全の態勢でサービスに臨みたい。それが実現できるのは貴社のOrange Reserveだと感じ導入を決めました。

加えて、電話が鳴ると顧客名が表示される機能(CTI)を導入された経緯も教えてください。

“お電話いただいたその時から、心を込めた接客が始まります。”

”お客様に感動する接客がしたい”という常日頃から望んでいる想いを形にするためでした。

それは電話を取ったその時、そして来店してスタッフとの会話の時など。やはり、来店したことがあるお店で自分の名前や誕生日を覚えていてもらったら、お客様はそのお店に対して大きな驚きと喜びを感じ、好きになってもらえると思っています。

”もっとお客様を知りたい”、そんな時にこのシステム出会ったことでお客様へワンランク上のおもてなしができると確信しました。

最後に、お客様に伝えたメッセージがありましたら一言お願いします。

お客様の要望に幅広く対応させていただくために、今後はさらにお肉の種類を増やしていこうと思っています。当店は少しわかりにくい立地であるため、迷われる方もいらっしゃいます。そんな中、たどり着いて当店の扉を開けた瞬間、安心感とワクワク感を感じていただける、そんな空間をいつも提供しております。

企業名
株式会社高森
店舗情報
T's GRILL
〒107-0062
東京都港区南青山3-3-6 HPビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13157252/
業種・業態
炭火焼店

WORLD DINER
焼肉店

神鶏
居酒屋

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