14日間無料お試し
資料請求

磯料理 助六 様 導入事例インタビュー

磯料理 助六 様

iPadを使って”お得意様”を忘れない仕組みに感動しました。


これからの飲食店に大切な仕組みです。

「磯料理 助六」の事業内容や特徴をご紹介ください。

「磯料理 助六」は、築地から埼玉県東松山市へ、近海天然ものの海産物にこだわる昔ながらの日本料理店です。四季を感じる旬の素材を味わっていただくため、職人自ら築地に足を運び、食材を厳選して仕入れ、それを丁寧に仕込み、自信を持って料理をご提供しています。特に、季節ごとに旬が変わる魚介料理がおすすめです。

また、お客様がご来店されてから調理を始めていますので、温かい料理は温かく、冷たい料理は冷たくご提供させていただきます。
伝統の技と日々の工夫・発想により生み出される助六の料理でお客様を心よりお待ちしております。

Orangeシリーズ(POS、Handy、Reserve)のご導入を検討したきっかけは何でしたか?ご導入前の課題などがあればお聞かせください。

”時代の流れに沿った店舗管理を行っていく”

今でも多くの日本料亭では、昔ながらの“お一人様いくら”という会計方法が残っており、お会計が明朗でない場合があります。ただ、時代の流れとともに、より明細な会計情報がほしいという声が増えてきたことで、今回POSシステムの導入に踏み切りました。

そんな時、いま注目されているタブレットPOSシステムの存在を知り、導入を検討していました。その中で、Orangeシリーズを選んだ理由は、導入店舗数が圧倒的であること、そしてPOSレジの機能に加えて、注文システムや予約管理システムまで一括で導入できるという点でした。

Orangeシリーズ(POS、Handy、Reserve)のご導入を検討した決め手は何でしたか?

”「お得意様を大切にしたい」と思ったから”

「OrangeReserve」を使ってお店のお客様をずっとお付き合いできる”お得意様”としてお迎えしたいと思っていたからこそ、このシステムの導入を決めました。
元々、当店は地元にお住いの方や企業のお客様に如何に”お得意様”になっていただくかが重要と考えているので、お客様のその一つ一つの情報がとても大切です。

だからこそ、顧客管理のシステムが充実していることは導入に当たっては外せない必須条件でした。その点でも、他社と比較をしても非常に優れていると感じました。特に、ご予約いただいたお客様にその場で会員登録していただけることで、すぐに”お得意様”への第一歩が踏めるという点を魅力に感じています。

一度ご予約いただいたお客様をすぐ登録すると同時に、一緒に記念日等も忘れることなく管理することができる。当店にとって、お客様の様々な記念日とはとても大切な情報であり、”お得意様”になってもらうための大切な記録です。
今まで失っていたお客様の大切な情報をシステムで管理し、感動的な接客を行いたいと考えています。

最後に、お客様に伝えたいメッセージがありましたら一言お願いします。

「磯料理 助六」は、東松山市内からはもちろん、東松山市外の坂戸、川越、吉見、熊谷、鴻巣などからのご来店も大歓迎です。
おいしい魚介料理に合うおいしいお酒をご用意しております。新鮮で旬なお料理とともにお楽しみください。

企業名
店舗情報
磯料理 助六
〒355-0028
埼玉県東松山市箭弓町1-2-10
http://sukeroku4147.com/
業種・業態
日本料理

チキン&ワイン 月光食堂
ワインバル

Grill&Pasta【es】Azabu-Juban
イタリアン

導入事例一覧